· 

(異例の2クラス合同!)南蔵王教室

こんにちは、ことのコーチです。

2024/7/16の南蔵王教室は異例ですが、子どもと大人合同スクールでした。

大人も子供も一緒に夢中になれるのがライフキネティック、そしてDoaトレーニングスクールの良いところです!

まずはエドゥを使ってボールダンス。

今日は言われた色によってエドゥの取り方を変えます。

始めは二人組でチャレンジ。なかなか慣れず、キャッチギリギリまで手足がうずうずしてしまいました。

なんとかできるようになってきた?ので、今度は6人で円になって同じことをします。

が、左側の人に投げると同時に右側の人が投げたエドゥを指示通りにキャッチしないといけないので、瞬時にこなさなければならないことがたくさん!

6人全員がそろって成功したときは声をあげて喜びました!

 

喜びも束の間、ボールとテトラが追加されました。

テトラを言われた色でキャッチするだけでも難しいのに…でも頑張ります。

エドゥとボールは指示を無視してそれ自体の色でキャッチしたり、リーダーが反時計回りに回せばそれに従ったり、、、

判断内容が増えても全員成功を目指し、やり切りました!

ラストはBRAZEPOD!

最後の最後、頑張って走りますよ~!

ポイント先取ルールです。あの、きついやつ。

しんどいけど、色が変わる前にタッチできたときはめっちゃ嬉しいんですよね。

 

今日もみなさん、お疲れさまでした!

 

帰り道、なんかたくさん笑ったな~と思いました。

 

南蔵王教室で一緒に脳活しませんか~?✨